人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hostsilpi

hostsilpi.exblog.jp

新年。


新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、、、

あけましておめでとうございます。

かなりのマイペース更新ですが、
読んでくださっている皆様、今年もよろしくお願いいたします。


今年の年越しは、紅白歌合戦からはじまり、
お雑煮、おせち、、、まるで日本!な正月を過ごすことができました。
しあわせすぎました。
やっぱり日本はすばらしい!と再確認。。。


さてさて、活動のほうですが、
あいかわらず問題が尽きないカルポリですが、
以前、わたしが開発に携わったポーチを入荷しました。

新年。_d0177548_1917853.jpg


ジュートの生地にクロスステッチのお花の刺繍がかわいい*


フォリドプールのBRDB(バングラデシュ農村開発局)で、
以前トレーニングを受けた女性たちが製作しています。


バングラデシュといえばノクシカタですが、
こんなテイストのポーチもお土産にいかがですか?

在庫に限りがありますので、お早めにお買い求めくださいっ。



カルポリには約1年前からPOSシステムが導入されたのですが、
ショールームのスタッフ達は未だにパソコンの基本操作すらおぼつきません。

これではまずい!ということで、
今日、ちょっとしたパソコン講座をしたのですが、、、

みんな本当にひどくて愕然でした。。。

一人のスタッフなんて、
「マウスの矢印がどこにあるのかわかんない。」

・・・・・・それはあなたの老眼のせいなので、
私にもパソコンさんにもどうしようもありません!!!笑

でも、みんなできるようになりたい欲はあるようで、
「少しずつしかできないけど、頑張る、できるようになりたい!」

と言っていて、なんだか嬉しかったです。

あと、感動したのは、忘れちゃうから、といって
自分達からメモを取っていたことです!

今までわたしが言い続けてきたことを、
覚えていてくれて、そうしてくれたんだったら、
すごく嬉しいな、と思いました。


任期もいつの間にかあと半年になってしまいましたが、
愉快なカルポリスタッフと共に今年もがんばります。

カルポリショップにみなさんぜひぜひ遊びにきてください♪
by kana_rt | 2012-01-12 19:29
<< Training >>