ブログトップ

hostsilpi

hostsilpi.exblog.jp

Victory day


最近忙しくなってきました。

ダッカでの移動を含む予定は1日
2つまでだと気付きました。

何事もスムーズに進まないバングラ。
プラス1キロ1時間かかったりする渋滞。

3つ予定入れたらかなりイライラします。笑

忙しいって何をやってるのかってゆうと、

・シャプラニール向け(ベンガル人にもうける)の商品開発
・1月のトレードフェア出店にむけての準備
・ボシュンドラシティに支店を作る計画

おおまかにこんな感じです。

こっちに来て、完全にベンガル人になってた私。
最近、ちゃんと働いてます。

でも、今まではずっと何事もうまくいかなくて
あたし何にもできてないなあ。って悲観的になってたけど

活動しててあたしが嬉しかったことを話すと、
「それってほんとにすごいことだよ」って
ある隊員に言ってもらえて、すごく嬉しかった。

裏切られたり、告白されたり(笑)、大変なことも多いけど
今までカウンターパートと向かい合ってきてよかった!
って思えた。

あたしのまわりには尊敬できる人がたくさんいて、
いっぱいいい影響を与えてくれる。

あたしも、頑張らないと。

経験も足りなすぎるし、わかんないことばっかだけど、

精一杯生きよう。


そんな今日この頃。

ちなみに今日はVictory dayでお休み。

道端でバングラの国旗を買って、
振り回して歩いてたら何人かのベンガル人に
ありがとうって言われた。
本当に嬉しそうな顔してた。

植民地になったことのない日本。

経験したことのない私にはわからない感覚だけど
みんな嬉しそうでなんだかあたしも嬉しかった。
[PR]
by kana_rt | 2010-12-16 20:59
<< VS リキシャワラ 生きるちから >>