ブログトップ

hostsilpi

hostsilpi.exblog.jp

うーん.

最近、ベンガル人に間違われる回数
絶対増えてる。

YESの意味で日本人はうなずくけど
ベンガル人は首を横にかたむける。
最初ふざけてんの?って思ったこの行為も
最近はごく普通にやってる。

聞きとれんかったり、
理解できんかったりして「え?」って言うの、
「あぁ?」って言ってしまう。

11月から一人暮らしになって
やっと自炊できるようになったのに、
5日目にしてトルカリ(バングラのカレー)
が恋しくなって自分で作る。


ああーどんどんバングラ化してるような
気がしてならない。

怖いよーーーーー。


今日はJICAの所長が職場に来た。

朝、職場に行くと
昨日終わらすって言ってたはずの掃除が
全く終わってない。

終わってないことは
ぜんぜん予想してた。
所長が来るのは2時やから
それまでに終わらせればいいと思ってた。

でも、進んでないにも程がある!

まあ、朝からブチ切れですよね。。

「なんでこんなに進んでないん?
 昨日終わらすって言ってたやん! 
 2時に来るねんで?わかってんの?
 はあ?今から朝ごはん食べに行く?
 そんな場合ちゃう!!
 たらたり これん!!!!!!!(早くやれ!)」

23歳の小娘に朝っぱらからガチで怒られる
50歳のおっちゃん。笑

まあ、こんなことは日常茶飯事。


基本的に人の話ぜんぜん聞かず
話すベンガル人。

「しゅねん!!!(聞いて)」
「ちゅっぷ これん!!!(黙って)」

大の大人にむかってこれ言った回数、
数え切れません。笑

今日はいつもよりばたばたしたから
めちゃくちゃ言ってた気がする。

で、今日の1番のモンカラップは
職場のjoint managaer に怒られたこと。

むかつきすぎて、理不尽すぎて、
でも言い返せる程には、
職場の状況も把握できてなければ、
活動もうまく進んでない。

言いたいことめっちゃあったけど、
なんかね、黙ることしか出来んかった。

悔しいーーーーー。

だいぶ図太くなったからね、
こんなことではへこたれないけどね~

やっぱり一人でできることは限られてて
みんなが変わりたいって思わないと変われない。

うーーーーーん、もやもやする!
[PR]
by kana_rt | 2010-11-12 17:47
<< のーんびり あれれ? >>