人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hostsilpi

hostsilpi.exblog.jp

あれれ?


ばたばたしてたら...
いつの間にか、あっとゆー間に11月。

早いよーーーー。

10月末は
異国の地で誕生日を迎え、

JICAの3ヶ月研修でノルシンディって田舎へ行って、
バングラの村を回ってNGOの視察をした。

やっぱりバングラデシュは
NGOに支えられてるなあ~って思った。

政府がやるべきことをNGOがまかなってる。

民間のNGOが農村支援をしているのは
すばらしいことだと思うけど、
政府の農村開発局に配属されてる私としては
これでいいの?政府しっかりして!ってすごく思った。

ひさしぶりに同期みんなに会えて、
一緒に研修できて有意義な時間がすごせました。

帰ってきて、
サプライズで誕生日を祝ってもらった!

あとあとよく考えたら、
みんなちょっとおかしな行動とってたけど
ぜーんぜん気付きませんでした。笑


そんなこんなで充実した10月末を送って、

11月がはじまって...

1日には念願のお引越し:)

バングラデシュでひとり暮らしデビュー!


ホームステイでトルカリ(バングラのカレー)地獄で
やっと脱出できたのに...

5日目にしてトルカリが恋しいです。

同期が言ってたトルカリ中毒。

あたしもかかってたみたいです。笑


濃い日々やったのに、
時間が経つと記憶って薄れていくね。

やっぱりマメに更新して
書きとめないといけないなーー。


よし!明日からがんばって更新っ!
by kana_rt | 2010-11-06 01:14
<< うーん. 教える。 >>