ブログトップ

hostsilpi

hostsilpi.exblog.jp

教える。

今日、リキシャから落ちた。

あ、でも無傷です。

シチュエーションは、
細い道で更に左手にでっっかいゴミ山があって、
まさかの前からリキシャが来てしまった状態。

左側にハンドルをきってよけるドライバー。
そこにはゴミ山。

もちろんバランス崩しますよね。

傾くリキシャ。

ゴミ山へと引き込まれる、リキシャワラと私。笑

捨てられてた生ゴミが風化してたのが
不幸中の幸い。

はあ~ついてない。。


人に頼まれた仕事があって、
今日、カウンターパートと一緒に、

ギフト用のボックスを作った。

買えばいいんやけど、
簡単に手に入らないのがバングラデシュ。

そして、自分で作るつもりやったけど、
カウンターパートがやる!って言い出した。

せっかくそう言ってるのに、
あたしがやるってしまうのはよくないって思って、
やらせてみることに。。。

「教える」って難しいなーって改めて思った。

ボックスを作ってお店のロゴが入った紙を
上に貼るってゆう簡単な作業なのに、なかなかできない。

あきらかに真ん中じゃないとこに
デザイン持ってきたり、裏面は適当にやっちゃったり...

自分でやったら早いけど、
それじゃ彼のためにならないって思って、
もどかしかったけど頑張って耐えた。


作業進めてあたしのとこに持ってくるけど、
どう考えてもOKだせなくて、やり直し。

5回くらいやり直しさせて、
やっと、まあ許してやろう!ってモノになった。

でも、こんなあたしのダメ出しを
素直に聞いて、何回もやり直して持ってきて、

ベンガル人の要領の悪さとか、
いらいらしちゃうこともあるけど、

やっぱり憎めないし、
あたしなんかができることってしれてるけど

なんか、頑張らないとなーって思った。
[PR]
by kana_rt | 2010-10-13 23:05
<< あれれ? もやもや。 >>