ブログトップ

hostsilpi

hostsilpi.exblog.jp

ベラテ ギエチ !

バングラデシュの北西部へ同期と小旅行してきました。
3泊4日の逃避行!!

やっぱり田舎はマイナスイオン全快で、最高でした!

大自然に囲まれて、夜は屋上で星見ながら話して、
なーんにもないけど、何もないことが贅沢すぎた!!!

ダッカは物であふれてるけど、
大事なものを失ってしまってる気がしてならないよーー。

ダッカに住んでるバングラ人はある程度、外国人慣れしてるけど、
田舎に行くと、ほんと見すぎってくらい見られる。

みんな話しかけたいんやろうけど、
好奇心旺盛やけど、ちょっとシャイなベンガル人。

みんな3メートルくらい離れたところから見てる。
誰かが勇気出して話しかけたら、みんないっせいに話しかけてくる。

田舎ではこんなことがよく起こります。

あとは何回も、知らない人に一緒に写真とってくださいって言われた。
きっと後日、友達に「俺、昨日ジャパニと写真撮ったんだぜ!」
って自慢するんでしょう。

ボグラと、ジョイプールハットとパハルプールの遺跡へ
3日で順調にまわり、4日目にモハスタンの遺跡を見てから
ダッカへバスで帰って来る予定…でした。

ですが!まあ、いろいろショモッシャ(問題)があり、
遺跡は見れず、もう一回食べたかったボグラのドイ(ヨーグルト)
も食べれず、帰るはめになりました。

帰りのバスでは、バスが故障してわけわかんないまま
違うバスに乗り換えさせられたと思いきや、
他の車にぶつかった回数…2回。
日本じゃ完全に交通事故ですね、あれは。

他にもバスの中でベンガル人が喧嘩しだしたり、
いろいろ大変やったけど、
特にいらいらすることもなく、笑ってられた自分に
成長したねーって思えた一日でした。笑

ダッカに着いてKFCへ行って、
ティッシュで何気なく顔を拭いたら、
帰り道で気持ちいいねーって言ってた風に含まれていた
ダッカの排気ガスで、ティッシュが真っ黒になりました。笑
ほんとに真っ黒ーーー。げんなり。

ダッカに帰ってきちゃったーって実感して、
ちょっと悲しくなったけど、リフレッシュもできたし、
やらないといけない仕事もあるし、明日からがんばろっと!
d0177548_2364849.jpg
d0177548_2373131.jpg
d0177548_2384822.jpg

[PR]
by kana_rt | 2010-09-18 23:09
<< Lupganj EID MUBARAK ! 2 >>