ブログトップ

hostsilpi

hostsilpi.exblog.jp

イフタール


そうです、ラマダン(断食)中なんです。

バングラデシュは国民の8~9割が
ムスリムなので、国民のだいたいが断食中。

8月12日にはじまって9月12日まで。

断食ってゆっても24時間食べれないわけじゃなくて、
太陽が昇ってる間だけ食べられません。

とは言っても、
夜中の3時に朝ご飯を食べてから
夜の7時くらいまでやから、結構きついよね。。

そして、その7時くらいに食べる料理が
最近わたしを悩ませているイフタール。

もちろん病院のみんなも食べます。
ってことはあたしの元にも運ばれてきます。

イフタールは毎日おなじ内容やねんけど、

ナスの揚げ物
いもをつぶして揚げたやつ
豆のなんか辛い揚げ物
ムリって名前のポン菓子(にんじんの形の駄菓子みたいな)
豆の辛いやつ
よくわからんドライフルーツ
かりんとうをシロップにつけたみたいなやつ

とりあえず揚げ物!!笑

重い!!!!

しかも、これを7時くらいに食べさせられたあと、
8時くらいに「夜ご飯、何食べる?」って聞いてきます。

「お腹いっぱいやからいらない」って言ったら
なんで?って言って心配されます。

こんなに食べてるのに!!笑

3日間、イフタール食べたけど、
ムスリムのみなさんごめんなさい。

もう食べたくないです。笑
これを1ヶ月も食べ続けるなんてすごいな~
[PR]
by kana_rt | 2010-08-29 23:57
<< 交通事情 トイレ事情 >>