ブログトップ

hostsilpi

hostsilpi.exblog.jp

食べ物


ダッカの排気ガスに完全にやられてます...
空気が悪すぎるーーーーー。
めっちゃ咳でる!!!


今日はバングラに来てから一番きつい食べ物を食しました。

今までも味ないグアバとか、
アムラってゆう果物にスパイスと塩つけたやつとか、
甘いドーナツみたいなのを甘いシロップにつけたお菓子とか、
牛乳に大量の砂糖を入れたものに春雨っぽい麺いれたやつとか、

いろいろキツイ食べ物はあったけど...


でも今日のはこれらに勝っています。

いつもカウンターパートのモンカさんとお昼食べてるけど、
今日はいつものトルカリ(カレー)じゃなくって、
ポロタと食べにいこう!ってことになった。

歩いてると「やっぱり体に良いものを食べにいこう!」
ってゆうモンカさん。
「うん、何でもいいよーー」って軽く答えるわたし。

めちゃくちゃローカルな屋台。
とりあえずすわって作ってるとこ見てたけど、
米の上に白いどろどろした液体+バナナ+白い液体。

食べてみると、
米ってゆうか冷たいおかゆを更に水っぽくして
べちゃべちゃさせたみたいなのの上に、
甘いヨーグルトをかけて、バナナのっけて、
最後の締めに水で薄めたみたいな常温の牛乳がかかってました。

なんかお店の人にもモンカさんにも見守られて
頑張って食べるしかない状況でした。
9割くらい食べた。
本気で自分をほめてあげたいと思いました。笑


あーーーー思い出しただけで吐き気がする!!

そしてこの暑さの中、常温の牛乳って...

まあ、もちろんオフィスに戻って腹痛ですよね。。
でも、最近、お腹をくださなくなりました。
胃のあたりで激痛が何度かはしって、おしまい。

胃腸も少しずつ適応し始めているみたいです。

今日のご飯に勝る、料理に出会えるかどうか、乞うご期待!!笑

仕事はあいかわらずあすてあすてです...^^
[PR]
by kana_rt | 2010-07-27 00:07
<< 2week Fantasy Kingdom >>