人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hostsilpi

hostsilpi.exblog.jp

復活 !


ちょっと落ちてたわたしですが…
すこぶる元気です!!

まだまだ活動は何から始めたらいいのかって掴めてなくて、
ブックカバーの新しいデザインしてみたり、
ダンモンディの支店を見に行ってみたり、
お店をどう改装するかカウンターパートのモンカさんと話したり、
ドカンでチャ飲んだり、話したり、
バナナ食べたり、日本語教えたり、チャ飲んだりしてます。

バナナも嫌いやったし、
甘い飲み物も嫌いやったけど、

口の中の水分、全部もっていかれるバナナも食べれるし、
ちっちゃいカップにスプーンで砂糖1杯と練乳2杯
入れるくっそ甘いチャも飲めるようになりました。

でも、何回食べてもグアバのおいしさはわかりません..
「いらない!」ってゆってるのに、
今日も職場ででっかいの一つ与えられました。

まだまだベンガル語はわからなくて、
だからコミュニケーションとれなくてもどかしいけど、

職場の人が「うちにおいで!」って誘ってくれたり、
会社の目標とかあたしにちゃんと話してくれたり、
チャドカンのおっちゃんと知り合いになったり、
バスのチケット売ってるにいちゃんと友達になったり、
ローカルバスにうまく乗れるようになったり、

ちっちゃいことばっかりやけど
少しずつ、アステアステ前に進めてるなって、
なんだかちょっと実感できて、

そしたら前向きになれました^^

遠い日本から応援してくれる人がたくさんいて、
バングラでも支えてくれる仲間がいて、
職場のバングラ人もやさしくしてくれて、

あたしめっちゃ幸せや!!

みんな、ありがとう ^^

復活 !_d0177548_2339254.jpg

by kana_rt | 2010-07-22 23:39
<< ちゅてぃーるでぃん なみだ >>