人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hostsilpi

hostsilpi.exblog.jp

だまだみ。

アルゼンチン対ドイツを見て、
マンション中から叫び声が聞こえます。
そしてオイシイが逐一、あたしの部屋まで
報告しに来てくれます。かわいい!^^

今日は語学学校の先生とおでかけ。

先生との待ち合わせ場所でみんなと待ってると、
子どもたちが集まって、
あたしたちに絡みまくる!!!
そしてそれを見物しに来る大人たち。
まわりを見渡すと、2、30人集まってた。
ほんとに人が多い!
とゆうか、大人たち、
絡まれてるわたしたちを助けてください。笑

やっと先生が来て、
オールドダッカにあるピンクパレスと、
ヒンディーの寺院、ニューマーケットに行った。

最近、少し物価がわかってきたから
ダマダミ(値段交渉)がうまくなってきた。
外国人にはだいたい元値より高く言ってきます。
今日もニューマーケットでサロワカ(民族衣装)を
買おうと思っていくらか聞いたら1400タカ。
たぶん1700円くらいかな?
高いのは1500タカとかするけど、
1400タカからはじまったから安くなると思って
「クーブ ダミーーー!(高いよ)」って言ってみた。
いくらがいい?って言われたから、
無理を承知で500タカ!って言ってみた。
半額以下!!笑
ここからダマダミがはじまり、、、、
でも1000タカから下がらない~
ここでワールドカップの話になり…
みんなアルゼンチンファンって言うから、
「あたし今晩アルゼンチン応援するよ!
 だから600タカにして?」
って言ったら……

まさかの「OK!」笑

単純すぎる。
たまにバングラ人が可愛く思えます。

だまだみ。_d0177548_191838.jpg
by kana_rt | 2010-07-04 01:09
<< BUS homestay >>