人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hostsilpi

hostsilpi.exblog.jp

homestay

バングラデシュ人のお家でホームステイしてます。

お家ってゆってもマンションで、
マンションが7棟くらい集まってるところやねんけど...

ブラジル戦でのみんなの興奮ぶりがはんぱなかった!

バングラ人はたいていブラジルかアルゼンチンを
応援してるから...


負けた瞬間いろんなところから悲鳴が聞こえてきました。笑


ホームステイ先はパパとママと
25歳の息子と20歳と10歳の娘がいます。

娘たちの名前はニラとオイシイ。

覚えやすすぎる。笑

夜の6時にナスタ(軽食)食べさせられて、
9時すぎに夜ご飯食べさせられます。

もう、むしろナスタだけでいいです。。


10歳のオイシイがあたしよりしっかりしてます。
ママと3人で話してたときに、
めっちゃアステアステ(ゆっくり)話しかけてくれて、
その後ママに「理解できてるのかな?」って
ベンガル語で確認されました。

そのベンガル語もわかってます。

10歳なのに気を使わせてごめんなさい。。

「勉強すき?」って聞いたら
何聞いてんの?って顔で「オボッショイ(もちろん)」
って言われました。

勉強ぎらいでごめんなさい。笑

昨日は1匹、今日は2匹ゴキブリでたけど
ゴキブリごときに動揺しなくなりました。


わたし、強くなります!!
by kana_rt | 2010-07-03 01:40
<< だまだみ。 language school >>