ブログトップ

hostsilpi

hostsilpi.exblog.jp

洗礼

あたしは絶対、体調崩さないと思ってたけど、
まさかのクーラーにやられて普通に風邪ひいた。笑

みんな途上国らしく、下痢とかなのに、
あたしは普通の風邪。笑

でも、風邪なんてめったに引かへんから、
なんかやたら悲しくなったよーー。

風邪とか下痢とかいろいろ含めて、
自転車と衝突して自転車を倒した人を含めて、笑
11人中のバングラ隊の10名が洗礼を受けました。

今日から語学学校がはじまって、
7月1日からはホームステイもはじまります。

あたしの任地のダッカ(首都)隊員は
自分で家探しもしないといけないらしくって
これがめっちゃ大変みたい。

まあ、どうにかなるよね。
あすて あすて (ゆっくりゆっくり^^)

ベンガル人はあいさつでプライベートなこと
かなり聞いてきます。

「兄弟は何人いるのか?」とか
「お父さんの名前は何?」とか
「結婚してるのか?」とか...

日本人は初対面でこんなこと絶対聞かないけど
ベンガル人はあいさつで聞くみたい。


毎日いろいろ衝撃的なことがあります。

今日はいっぱい雨が降ってたから、
リキシャワラは頭にビニール袋巻いてました。

スーパーでは日本みたいに
さばかれた肉は売ってませんでした。

何故かダッカ中にブラジルとアルゼンチンの
国旗が掲げられてます。

理由はワールドカップらしい...!

大概みんなブラジルかアルゼンチンを応援してます。

理由を聞くと...
長く応援してられるかららしい。笑

そんなこんなで?毎日たのしんでます^^d0177548_12373.jpg
[PR]
by kana_rt | 2010-06-29 01:03
<< ぶりすてぃ オリエンテーション >>